本文へスキップ

釣具・スイベル(サルカン)・スナップ・天秤のエヌ・ティ・スイベル

TEL. 079-594-1900

〒669-2452 兵庫県丹波篠山市野中70番地の3

釣果リポートreport

釣果報告をお待ちしています。
この釣果リポートには、お客さまから送って頂いた釣果・写真を掲載しています。
☆名前 ☆日付 ☆釣果 ☆釣況 ☆コメント ☆タックル等を、お知らせ下さい!
E-mail : ntswivel@lily.ocn.ne.jp
☆エヌ・ティ・スイベル 渕上
対象魚 わかさぎ
釣果 細見 134匹  渕上 146匹
エヌ・ティ・スイベル ワカサギハリスキャッチ
釣況 滋賀県余呉湖へわかさぎ釣り遠征に行って来ました。
当日は、人気釣り場とあって、早めの場所取りの為、2時10分に自宅を出発。余呉湖に到着したのは、5時前でしたが、すでに駐車場には車が沢山止っており、受付には数人が並んでいました。
開始は6時と聞いていましたが、並んでいる人が多かったのか6時前には開門し、まだ暗いうちからスタートしました。
最初は、魚探に魚影もなく釣れませんでしたが、日が昇り始めると徐々に釣れ始め、しばしの入れ食い状態。
順調に数を伸ばして行きましたが、群れが去ると渋い時間帯に突入。しかし、暫くすると群れの再来。
こんな状態を繰り返し13時50分までに、私が146匹、細見が134匹、同行していた息子が218匹と、この日の竿頭。久々の大漁でした(*^^)v
同行者 ハリミツ 石塚氏
対象魚 わかさぎ
釣果 0 ~ 15匹
タックル エヌ・ティ・スイベル ワカサギスイベル
釣果 11月12日、太陽産業(株)の社内釣り大会を、篠山市の佐中ダムで開催しました。
当日は天候も良く、暖かい一日でした。
しかし、わかさぎの機嫌が悪く、なかなか釣れなくて…釣るのに苦労しました。
わかさぎ釣りに初めて来た人が多かったけど…殆どの人が、わかさぎを釣る事が出来て、楽しめたと思います。
釣りの後は、ハイマート佐中で、釣りたてのわかさぎを天ぷらにして貰い、美味しく頂きました(*^^)v
同行者 太陽産業(株) 社員 27名
その他        4名
  ☆関 和彦様
日付 2016年11月 6日
場所 長野県 野尻湖
釣果 わかさぎ 189匹
釣況 今年の野尻湖のわかさぎ、数は釣れませんがサイズが大きいです(*^^)v
☆エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2016年 7月29日 PM 9時 ~ 30日 AM 5時
場所 高浜沖
天候 くもり
釣果 マイカ 8パイ  スルメ 2ハイ
若潮 ~ 中潮
タックル エヌ・ティ・スイベル 激釣ケンサキリーダー
同行者 エヌ・ティ・スイベル 細見
釣況 29日の仕事終わり後の釣行で、久々の徹夜でした。
今回は、エヌ・ティ・スイベルの細見と同行で、久しぶりのマイカ釣り   くコ:彡
事前のネット釣果では、昨年にないくらいの釣れっぷり。
期待だけが先行し頑張りましたが・・・結果は、スルメを含む10パイだけ・・・ くコ:彡
細見の釣果は私の倍くらい! 周りの方も20パイ前後が平均的な釣果でした。
もう少し腕を磨いて出直します
釣行日 2016年 7月23日
場所 明石沖
釣果 タコ 1.93kgを筆頭に 24匹
タックル 自作リーダー使用パーツ
  エヌ・ティ・スイベル タコスイベルSP M
             2リング付ベアリング #3
             仕掛糸 #16
  テンマウス      ハイパースナップ #3
釣況 明石沖でタコ釣りをして来ました。今回は、某ハリメーカーの仕立て船で出港。前回の釣りの後、日新さんのタコ釣り専用ロッドを買い、待ちに待った釣り。出港後すぐにポイントに付き仕掛投入。
早々に、S社専務がタコヒット!その後も続けてヒット!新製品のテンヤの爆釣モードに入った模様。こちらは、H社のタコエギ2個付きで挑戦。自作のタコリーダーでポツリ、ポツリとタコゲット。
他の人も飽きる事なくタコを釣り上げていました。今回、1.93kgを筆頭に24匹(内1匹リリース)と言うまずまずの結果。早く帰って、タコ食べよっと(*^^)v 後になりましたが、S社並びにM社の方々には大変お世話になりました。
釣行日 2016年 6月16日
場所 明石沖
釣果 タコ 12匹
タックル エヌ・ティ・スイベル タコスイベル
釣況 明石の林崎漁港から出港して、明石沖でタコ釣りをして来ました。某S社のY氏と同船しての釣りです。
朝、6時の出船で自宅を3時に出て来ました。眠い眼をこすりながら、ポイントでエギ釣りに挑戦。
初めてのタコエギ釣りなので、手探りでしていましたが、なかなか釣れず苦戦のスタート。横のニーちゃんは早くも爆釣ムード突入。
Y氏は新製品のテンヤで一匹ゲット。そんなこんなで、午前中、私はなんとか4匹、Y氏が3匹程で終わり。
ところが、Y氏、午後からエギ釣りに変更し爆釣モードに突入。少し遅れたが、私もなんとかコツが分かり小爆釣。午後の1時半に納竿時には、Y氏20匹、私12匹。匹では負けましたが、少し私の方が型が良かったかな?Yさん、お疲れ様でした。
釣行日 2016年 4月 8日
場所 舞鶴
釣果 メジロ 10枚  鯛 2枚  チャリコ 1枚  ハマチ 3枚
タックル エヌ・ティ・スイベル ピクピクさかなしめ太
釣況 代休を取り4月8日、舞鶴の秀吉丸に乗り、鯛釣りに行きました。
今年、初めての船釣りで、気分は高まるばかり(*^^*) 平日と言う事で、この日は6人で9時40分頃海に出船しました。湾内から出るにつれて、波・うねりとも高く、しんどい釣りになりそう。
ポイントには、11時30分頃に着き、竿を出しアタリを待つ。竿をあおってすぐにアタリがあったので巻き上げるも途中でばれる。
でも、隣はメジロを釣り上げているので、気を取り直して再度トライ。すると、アタリ有り。今度こそはと思い巻き上げる。グイグイと竿がしなり釣り上げると、やはりメジロ。
前半はこんな感じでメジロばかりでしたが、後半鯛を何とか3枚上げる事が出来ました(*^^)v 釣り上げた魚は、全て神経締めで処理。後で、美味しく頂きました。