本文へスキップ

釣具・スイベル(サルカン)・スナップ・天秤のエヌ・ティ・スイベル

TEL. 079-594-1900

〒669-2452 兵庫県丹波篠山市野中70番地の3

釣果リポートreport

釣果報告をお待ちしています。
この釣果リポートには、お客さまから送って頂いた釣果・写真を掲載しています。
☆名前 ☆日付 ☆釣果 ☆釣況 ☆コメント ☆タックル等を、お知らせ下さい!
E-mail : ntswivel@lily.ocn.ne.jp
☆太陽産業(株)のメンバー・・・エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2017年 10月 27日 土曜日
時間 AM 8:30 ~ PM 2:30
場所 京都府京丹後市久美浜町 西中渡船
天候 晴れ
小潮
対象魚 チヌ(黒鯛)
釣果 チヌ 1匹   アジ 多数
タックル エヌ・ティ・スイベル NTパワースイベル #10 他
同行者 太陽産業(株) 社員 25名
釣況 太陽産業(株)のメンバーで、親睦チヌ釣り大会を京丹後市の久美浜で開催しました。
当日は気候も良く、絶好の釣り日和で気持ちのいい一日でしたが・・・チヌ釣りには難しい一日でした。
チヌの筏釣りの経験者が4人しかいなかったので、ダンゴの握り方からリールの捲き方まで、一から説明しました。釣り方自体は難しくないので、暫くすると慣れ始め鯵やサンバソウ等が釣れだし、筏の上が賑やかになってきました。
そうこうしている内にお弁当が届けられ、みんなでランチタイム。西中渡船さんのお弁当はボリュームもあり美味しかったです!!
午後からは、潮の動きが止まってしまい、食いが悪くなり釣果は下がりましたが、暇にならない程度にアタリはありました。
釣れる魚は鯵がメイン。サヨリも回って来ていましたのでサヨリ仕掛で食材の確保。水面でエサをついばむ姿を目視出来るので楽しい釣りになりました。
私の釣果は、ランチ後に一人で場所移動して、小さいチヌが1匹釣れました。
全体の釣果でもチヌは1匹しか上がらなかったので優勝しました。サイズも小さいので微妙な感じでしたが、優勝賞品のサザエはしっかりと頂きました!! 他にも西中渡船さんに2位・3位の賞品を準備して頂き、ジャンケン大会でも盛り上がりました。
今回も厳しかった気がしますが、全員が釣れて良かったです(*^^)v
釣行日 2017年 10月 14日
時間 AM 6:00 ~ PM 4:00
場所 京都府京丹後市久美浜町 西中渡船
天候 曇り
対象魚 チヌ (五目)
釣果 チヌ 0匹  アジ 約80匹  サヨリ 約30匹
セイゴ 1匹  サンバソウ 約10匹  コノシロ 約20匹
ヘダイ 約10匹  フグ 1匹  小グレ 数匹
チャリコ(小鯛) 1匹
釣況 10月26日に予定している社内親睦チヌ釣り大会の下見をかねて、会社のメンバーと久美浜へチヌ釣りに行きました。
狙っていたチヌは釣れませんでしたが、アジやサヨリ等沢山の種類の魚が釣れました <゜)))彡
タックル エヌ・ティ・スイベル NTパワースイベル #8
同行者 太陽産業株式会社 岸名   エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2017年 9月 22日
時間 AM 5:30 ~ 10:30 まで
PM 1:30 ~ 18:30まで
場所 京都府与謝郡伊根町 まるいち丸 (伊根沖)
天候 曇りのち晴れ
中潮
対象魚 アオリイカ くコ:彡
タックル エヌ・ティ・スイベル ラウンドスナップ #3
エギ    ハヤブサ乱舞V3 2.5~3号
シンカー  ジークラック ノーズコーンシンカー 20~30g
釣果 20パイ
同行者 株式会社ハヤブサ 小西氏
エヌ・ティ・スイベル 細見
釣況 ハヤブサの小西氏と弊社の細見と私の3人で、ティップランエギングに行って来ました。
今回お世話になったのは、伊根のまるいち丸さん。若い船長でとても親切な方でした。
午前便・午後便と1日2回出船されていますが、両方に乗りました。結果から言いますと、全員が20パイ前後とよく釣れました。
午前便は、活性も高くコンスタントに釣れていましたが、開始から3投目ぐらいでティップランロッドのティップを不注意で折ってしまい、アタリも分かりにくかったですが何とか釣れました。
午後便は、活性が低くて釣り難い状況でしたが、最後の30分ぐらいでこの日一番の高活性、一瞬でしたが入れ食いも楽しめました。
ティップランは2回目でしたが、とてもテクニカルな釣りで難しかったですが、微妙なティップのアタリを合わせる時の感覚は、病み付きになってしまいます。自宅に帰り1パイだけ刺身で頂きましたが、とても美味しかったです。 くコ:彡
釣行日 2017年 8月 26日
場所 琵琶湖
対象魚 バス
釣果 バス
タックル テンマウス ウェルディッドソリッドリング #3
釣況 息子と琵琶湖で、バスフィッシングをして来ました。
久しぶりの琵琶湖釣行でしたので、ウィードの状況が分からなくて苦戦しましたが、1本だけパンチショットでいいサイズのバスが釣れました。
釣行日 2017年 8月 14日 月曜日
場所 宮津の栗田漁港
対象魚 五目
釣果 アオリイカ 5ハイ  ガシラ  チヌ
タックル テンマウス キャストスナップ #SS
釣況 宮津の栗田漁港へ、夏休み中の息子と五目釣りに行って来ました。
私は、エギで小さなアオリイカを5ハイ くコ:彡 他には、ガシラとチヌが釣れました。息子がいいサイズのチヌを釣りました!
小雨まじりで肌寒かったです。
釣行日 2017年 8月 11日 山の日
場所 舞子漁港  大ちゃん丸
対象魚 タコ
釣果 タコ 12ハイ
タックル エヌ・ティ・スイベル NTパワースイベル #4
釣況 夏休み中の息子と、釣りに行って来ました。
舞子の大ちゃん丸でタコ釣り。淡路沖周辺でしたので、水深が深い所も多かったですが、何とか息子も釣る事が出来ました。息子は1.5kgを含む6ハイ。私は12ハイ。サイズは全体的に小さかったですが、タコ釣りを楽しめました(*^^)v
☆エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2017年 7月 29日 AM 5:30 ~ PM 12:30
場所 明石浦漁港 鍵庄 (明石沖 ~ 二見沖)
小潮
釣果 27ハイ
タックル エヌ・ティ・スイベル タコスイベル L その他
同行者 ささめ針   吉井氏 千田氏
宇崎日新   高木氏
エヌ・ティ・スイベル 細見
釣況 2週続けての船タコ釣りです。今回は、ささめ針の吉井氏、千田氏、宇崎日新の高木氏、弊社の細見と私の5名で、明石の鍵庄に行って来ました。
人気の釣り船とあって満席でしたが、席の抽選で良い場所に当たり、私達5名で船のトモを独占!! 5時半過ぎに出船し、ちょっと走った所からスタート。まずは、前回に調子が良かったテンヤから始めましたが、何回か流した所でFAST HIT!! 小ぶりの可愛いサイズでしたが、ボーズは回避できたので一安心。今日の場所ではサイズが小さいかな~?っと思っていましたが、2ハイ目は2.7kgのビッグサイズ。ここから各ポイントを転々とし、テンヤで20パイ釣れたぐらいで手持ちのエサが無くなったので、タコエギに交換。エギでも最終までにポツポツと釣れ、釣果の方は過去最高の27ハイでした(*^^)v クーラー満タンで帰り、帰ってからはタコ三昧でした♡
☆エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2017年 7月 22日 AM 6:00 ~ PM 1:00
場所 舞子漁港 大ちゃん丸 (明石 ~ 淡路沖)
大潮
釣果 10パイ
タックル エヌ・ティ・スイベル タコスイベル L
エヌ・ティ・スイベル インタースナップNTパワー #4
釣況 今季3回目の船タコ釣りに行って来ました。
前回も同じ船に乗りましたが、2ハイしか釣れず散々でしたので、講師としてタカ産業の二川氏に一緒に行って貰いました。
大ちゃん丸は、先着で船の順番が決まるので、現場には四時半頃に到着。一番乗りと思っていました5番目位でした。船は6時に出船し現場には数十分で到着。まずはタコエギからスタート!! 何回か船を流し、周りではポツリポツリと釣れているのに、私だけ釣れません(>_<)
エギからテンヤに替えたら、小さいながら1パイ釣れました。そこからは順調に釣れて、最終では10パイ釣れました (*^^)v
釣り方を教えて頂いた二川氏に感謝です m(__)m
同行者 タカ産業株式会社 二川氏
☆エヌ・ティ・スイベル 細見
釣行日 2017年 5月 27日 AM 6:00 ~ 11:00
場所 兵庫県 明石沖
天候 晴れ ☀
大潮
釣果 各3匹
タックル エヌ・ティ・スイベル タコスイベル
釣況 明石にタコ釣りに行って来ました。まだまだ最盛期には程遠いのですが、今年1回目の挑戦です。早朝肌寒い中、港を出港。航行中船長が、潮が速く今日は釣り辛いとの事。
難しい釣りになりそうな気配の中タコエギを投入。船長の言う通りにエギが流されて底が取り辛い。でも、コンコンと底を叩いていると竿に少しの違和感があり半信半疑巻き上げてみたら、300g程のタコちゃんが釣れていました。
思ったより釣れそうな気がしたけれど、その後はアタリが取れず大苦戦。最終的に、600g・200gを追加して計3匹でした。
同行したした今回初めてタコ釣りをしたと言うフッチーも3匹でした。あまりにも潮が速く、難しい釣りになりました。次回、頑張ります。
同行者 エヌ・ティ・スイベル 渕上
釣行日 2017年 3月17日
場所 京都府 白石グリ
釣果 マダイ 23匹  チダイ 32匹  ツバス 1匹
タックル エヌ・ティ・スイベル ピクピクさかなしめ太
釣況 3月17日 舞鶴より出船。白石グリにて鯛釣りをして来ました。
少し波が残っていましたが、まずまずの釣り日和でした。
乗っ込みまえの荒食いを期待して仕掛を投入。三回目の投入でアタリ有り。二本仕掛の二本ともにヒット。幸先のいい釣り味。その後もほぼまんべんなくヒット。
終わってみれば42cmから24cmのマダイが23匹、チダイ3匹、ツバス1匹の釣果でした。
ツバスはピクピクさかなしめ太で神経締めをした後、お造りにして美味しく頂きました。